ぱちぱち・かきかき・こつこつ・せっせ。 
パカコセ店主のyukiがおとどけする何気ない毎日。
パカコセのハンドメイドアクセサリーの紹介はもちろん奈良を中心としたおでかけ記事も。
どうぞごゆるりと。のんびりと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
パカコセアクセ@hair make 楽髪


ちょっとずつですが

だんだんとあったかくなってきました。


このまま順調に春になって欲しい。



先日はhairmake楽髪さんに

春モノのアクセサリー、納品です。


カラフルなヴィンテージビーズ

おおぶりなのもいくつか。


ただいま

webshopの方にあげる

新作の写真も編集中。


欲張って撮りすぎて

なかなか終わらない始末。


今回はボタンを使った

指輪も少し載せる予定です。


もうしばらく、お待ちください!




最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


光合成


3月です。



2月の慌ただしさったらなかったな。



これから卒業やら

入学やら就職やらで

なにかとソワソワする時期。


心身ともに疲れたら

ゆっくりするのも大事です。


おひさまの光を浴びて

光合成するのも良いらしいですよ。


人間、おひさまの光を浴びてないと

鬱になったりするんだとか。


日照時間が短い時期の

冬季うつとかもあるくらい。


日向ぼっこ大事です。


家作業の多い、

ひきこもり気味な私ですが


たまに公園とか森とか

光合成しに連れてってもらいます。


おひさまの光はもちろん

自然の音とか風とか匂いとかで

かなり癒され穏やかな気分に。


たまに虫に怯えてますが。


まだちょっと寒いけど

もうちょっとあったかくなったら


日向ぼっこの

光合成、試してみてください。


ベランダで日向ぼっこしながら

紅茶片手に読書とか、

最高やろなぁ、、、


どこの貴族、、、



日焼けと虫対策はお忘れなく!



最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


ならリビングフェスタ2017

完全に事後報告になっちゃいましたが

縁あって、奈良ロイヤルホテルで行われた

ならリビングフェスタ2017に出店して参りました◎

 

縁というのも

去年、イカルコキーにてご一緒した

green-hillさんにお声掛け頂いての共同出店です。

 

green-hillさんにはいろいろとアドバイスを頂いたり、

はっ!とさせられるような気付きを頂いたりと

ご一緒してる時間はいつも刺激を受けております◎

 

私もgreen-hillさんみたいなアイデア脳が欲しい!!

 

と思いつつも

私は私の出来ることを、、

とのことで今回新しく作り始めたのが

ヴィンテージ、レトロなボタンと

ヴィンテージビーズを組み合わせたアクセサリー。

 

そしてレジンを使った作品も。

 

さっそく何人かの方にご購入頂き、

嬉しい限りです◎

ありがとうございます!

 

また委託先やオンラインショップに

挙げていきますのでぜひぜひご覧ください◎

 

 

 

2日間あったリビングフェスタですが

どうしてもずっと会場に居ると

ちゃっかりお買い物してしまうのも

出展者あるある。

 

数ある作品、

気になって仕方ないのもあったのですが

今回はぐっと堪えて、

唯一購入したのがこちらの

ドライフラワーブーケ。

 

陽の光が入らないけど

どうしてもグリーンが欲しかった洗面台。

 

ナチュラルで素敵なのがあったので

ついつい買っちゃいました。

 

あと多肉植物も。

 

いままで知らなかったお店を

知れるのもこういうイベントの醍醐味ですね◎

 

またこのお店行きたいな

と思って調べて見たらめっちゃ近くでした!!

 

「フラワーガーデン花音」さん

 

 

次回の大型イベント出店は

5月の

Art&てづくりバザール(神戸)、

そして初のロハスが決まっております!

 

詳細はまた後日◎

 

いろいろカタチにして

みなさんにお届けいたします!

 

楽しみーーー!

 

 

 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨


最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎