ぱちぱち・かきかき・こつこつ・せっせ。 
パカコセ店主のyukiがおとどけする何気ない毎日。
パカコセのハンドメイドアクセサリーの紹介はもちろん奈良を中心としたおでかけ記事も。
どうぞごゆるりと。のんびりと。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
夏の花

8月。

 

梅雨明けし、

暑い日が続いております。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私といえば暑さに脳をやられ、

自宅で大きな痣を作るという

わけのわからん、

どんくさいにもほどがある怪我をしました。

 

太ももを

テーブルにぶつけながら立ち上がるという

運動神経があるとか無いとかの次元じゃないやつ。

 

いろんな意味で痛かったです。

 

皆様、

暑すぎて脳がやられそうな時は

無理せずクーラーに頼りましょう。

 

熱中症以外の危険も潜んでます。

 

 

さて、先日。

 

買い物行く途中に車中から向日葵畑発見。

 

よく行く馬見丘陵公園でした。

 

ヒマワリ畑は初体験。

 

閉園時間ギリギリだったので

奥までは行けませんでしたが

それでも充分。

 

綺麗。

 

 

 

ふと気になった花言葉は

 

「私はあなただけを見つめる」

 

 

ひまわりって情熱的。

 

 

 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 


最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


12月の振り返り③ 明石日帰り旅

年末最後の休みの日は
友達と明石まで旅してきました◎

もう、明石の虜になりそう。

まずはじめに行ったのは
明石の魚の棚商店街。

写真の通り、かなり賑わってました。

おいしそうな魚!
明太子!珍味!!!

テンションあがりまくりです。

しかしそこをぐっとこらえて
絶対食べたかった明石焼。



新喜劇みたいなおばちゃんが
お店に入るなり焼いてくれました。

ふわふわのあつあつ。

たまらんおいしかったです。

お酒ももちろん頂きました。

その後は淡路島までのフェリーに乗ることに。



大きめのフェリー。

風が強い!

ですがやっぱりせっかくなので
到着まで外で写真撮ったり、
風を感じたり、
きゃっきゃしながら過ごすと、、、


雨降ってきました;;;;


えーーーーー。
となりかけましたが
そのおかげで。




虹が2本。

神秘的な光景にテンションはまた上がります。

ほんまいいもん見れたー!


そして到着。

港周りを散策。


何もない!!!!!


野良猫の昼寝だけ発見しましたが
ほんとに何もないので引き返して、

港の食堂で蛸の天ぷらやら
しらす丼やら、蛸の刺身やら
たらふく食べて飲んで明石に戻りました。

これがまたおいしかった!

明石に戻ってからは
ずっと気になってた商店街のお店で
辛子めんたいと、たこわさを購入。
あとなんやかんや天ぷらなど食べ歩き。

早めに大阪に戻り
天満の「とっつぁん」で
また魚を食べて、呑むという
まさに食べ歩きの旅。

おなかパンパンになりました。

よう食べて、
よう呑んで、
よう笑て。

めちゃくちゃ楽しい旅となりました。

お土産の明太子もたこわさも
美味しすぎて一瞬でなくなったので
また買いに行きたい。。。




JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


12月の振り返り② 憧れのあの人に!


行ってました!
ドリカムワンダーランド!

4年に1度の移動遊園地。

今回は旦那さんに
誕生日のお祝いとして
チケットをプレゼント。

特にファンではないのに
無理矢理一緒に行ってもらいました!

けど楽しんでくれたようでなにより◎

しょっぱなから涙する私、
熱唱する私に少しあきれながらも
最後には一緒に立って楽しめたのが
最高の思い出。

ありがとう!


そして美和ちゃん、
やっぱり最高でした!

50歳ってのが信じられへん。

自分も50歳になった時
あんだけ歌えたらなぁと
いつまでも憧れな存在です。

とりあえず、
久々にカラオケ行きたい!
 

最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


ひさびさ映画館
IMG_7437.jpg
なんと。

気付けば9月に突入し、
いつのまにやらシルバーウィークも終わろうとしています。

はやい!

気分はまだ9月の初めやのに、、、
浦島さん状態。

振り返れば今月初め。
そういえば1日の出来事。

ひさびさに映画館で映画を見ました◎

「ジェラシックワールド3D」

ジェラシックパークシリーズ、
実は結構好きで、
1作目はVHSに録画して何回見た事か、、、

それが映画館で
しかも3Dで見られるなんて
もうこれはめっちゃ見たいと
CMが流れる度にしつこく言ってたら
相方さんが連れてってくれました。

ありがとう!!!

いつも見に行くのは西大和の元ワーナーマイカル。

ちょっと家からは距離ありますが
ここの映画館のレイトショー狙いで観に行くのが恒例です。

なぜなら人が少ないから!!
マナーが悪い人も居ないので安心。

しかもゴディバのシェイクが飲める。

そんなこんなで楽しませて頂きました。
ジェラシックパーク最新作。

しょっぱなはワウワクしすぎて
にやにやしてしまう私でしたが
ビビリなので何かある度に

「ビクー!」(ガタッ!)

忙しかったです。

結果、めちゃくちゃ大満足。
これはぜったい3Dで見るべき。

まだの方はぜひ!
 
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


おでかけ@FIELD NOTEとくるみの木
IMG_3473.jpg

引っ越ししてから
おでかけと言えば
「スーパー」「ホームセンター」「電気屋」
になってしまってましたが。

久々にやっとこさ
おでかけらしいおでかけ
に連れてってもらいました◎

奈良の雑貨好き、カフェ好きさんなら
誰もが知ってるであろう王道中の王道。

FIELD NOTE と くるみの木。

ナチュラル、シンプルな品揃えと空間。


FIELD NOTEで
家の細かなものを
ちょっとずつちょっとずつ
揃えていくのが密かな楽しみ。

食器や調理器具なども見ましたが、
この日我が家に嫁いで来たのは
レザーで出来たハンドメイドのキーカバーと
フィールドノート、オリジナルのマスキングテープ。

キーカバーはお揃い。
マスキングテープは柄が凄く好みで
ちっちゃいモノのくせに、しっかりウキウキです。

使っていくのが楽しみやなぁぁぁ◎


その後にくるみの木でランチ。

ランチプレートがめちゃくちゃ人気ですが
いつも行って食べるのは
定番のオムライスか、けんちんカレー。
と欠かせないお味噌汁。

この日はオムライスとお味噌汁をいただきました。

ここのオムライスの上のケチャップと出会って
私のケチャップ嫌いは克服されたのです。

おいしい。

満腹でケーキまでたどり着けなかったけど
今度は夏休みじゃない、
ド平日の3時のおやつにケーキ食べたいです。
(夏休み期間中はやはり人が多すぎました。。。)


久々のおでかけ。

帰りにはしっかりスーパーにも寄りましたが
日常のだらだら感から抜け出せて楽しい1日でした◎

ありがたやありがたや。

次はどこにしよっかなーーー、、、♪



JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎