ぱちぱち・かきかき・こつこつ・せっせ。 
パカコセ店主のyukiがおとどけする何気ない毎日。
パカコセのハンドメイドアクセサリーの紹介はもちろん奈良を中心としたおでかけ記事も。
どうぞごゆるりと。のんびりと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
無題
Image148.jpg

3枚目。
なんとなしに気に入ったパーツ。
何の模様かわからんパーツと
何かの骨でできたパーツでこんなん作りました。

皮ひもネックレスです。

ちょっとおおぶり。


まだまだパーツが眠っております。
これからどんどん作っては載せ、作っては載せ、していくので見てってくださいな。

きっと記事は後付になると思いますが、それもまた良いかなと。
先入観を持って見るのとはまた違いますからね。
(先入観を与えるほどの文章でもないですが。)

最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


人魚のおとしもの
Image147.jpg

はい。2枚目。

これはネックレスです。
サンゴで出来てます。女子アイテム。だから名前も女子。ヒヒ。

「明日あの服に付けるアクセが無い!!」とおでかけの前日にせっせと作りました。
夜中までかかった。ネックレスは結構根気が要る。。。

働いてる店では天然石系もたくさん扱ってるのでこんなのを作ってみたくなるのですな。

けど数珠のようなのは作らんぞ。
なんとなくポリシー。

もっとこう、凝りたいのですよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


はちみつ
Image150.jpg

Kさん宅で作った作品をずらずらと載せてみました。

写真の左はアンティークボタンをたくさん使った贅沢な代物。
裏っかわにクリップとピンが付いてるので頭やら服やら何処にでもとめれます。

最近カチューシャが欲しくていろいろ探したんですが、
皆さんご存知のとおり女子にしては結構毛が短いので似合うものがなかなか発見できず。
髪の毛に変化を付けたくて、どうせならこの少年頭を女子に見せれるように
乙女なアイテムを作ってやりましたよ。

この画像では分かりにくいかもですが。
頭に付けてる絵はまた後日ということで。

結構気に入っております。

左のゴールドピアスは蜂モチーフです。
「蜂蜜」イメージです。

これもアンティークショップで買い揃えたパーツ達ですが。。。
こないだ貴和製作所に行ったら同じようなの売ってたよ。

ショック。

まぁ、アンティークはアンティークの味があるということで。


最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


「どうじょ♪」
今日はダ〇ソー時代からお世話になっちょるMさんのお宅にお邪魔しました。
ご注文の品、うちオリジナルのフレームをお届けに上がった訳です。

実はそのMさん、
みゅるのオリジナル「ONE DAY」を作るきっかけになった人なんですよ。

バイト時代も当然音楽やってて、(その頃は独りで)
Mさんを第二の姉と慕う私は「Mさんの歌作りますよ!」と宣言。
しかし1年後にはバイト先は閉店し、そんな機会もなく。。。

ところが数年後?
Mさんにかわいいかわいい赤ちゃんが産まれると知り、「今や!」と思った訳です。

そんなこんなで「ONE DAY」は産まれました。
恋愛系の詩が多い私の詩の中で、初めてそうじゃない詩。
けど不思議とスラスラ書けたのは、
やっぱ身近に起こったこととその感動からなんやろなと思っております。

そんでその赤ちゃん、今ではカタコトを話します。
今日も「あーぁ」とか「どうじょ(どうぞ)」とか「あんぱんみゃん!」とか。
かわいすぎて癒されました。
一人でくるくる回って倒れてキャッキャッしてるなんてかわいすぎる!

そんな一日でした。
明日からも頑張れます。ありがとうございました!Mさん親子!

写真はお届けしたフレームとヘアゴム**




最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎