ぱちぱち・かきかき・こつこつ・せっせ。 
パカコセ店主のyukiがおとどけする何気ない毎日。
パカコセのハンドメイドアクセサリーの紹介はもちろん奈良を中心としたおでかけ記事も。
どうぞごゆるりと。のんびりと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
豪華客船の旅!

 

結婚して1年ちょっと、、

ついに新婚旅行に行ってきました!

 

新婚旅行といえば「海外」なイメージですが

英語も得意な訳でもなく、

なんだかんだで食べ物はやっぱり

日本が一番おいしいやろー!

 

ということで国内で贅沢に

そして乗り物好きも相まって

滅多に乗れない「船」旅決定◎

 

日本のクルーズ船は

飛鳥兇箸、ぱしふぃっくびいなすがありますが、

なんと言ってもにっぽん丸のかっこよさ。

 

紺色の船底と赤色の煙突。

見ためがめっちゃ好き・・・!!

 

でもってにっぽん丸は

「食のにっぽん丸」と呼ばれるくらい

船内の食事が評判らしい。

 

食べること大好きな私達は

もうそこでにっぽん丸に決定です◎

 

予約はここで。

▷cruise planet

担当の方とクルーズ中にあるツアーの件などなど

質問あれば、メールとかでいつでも連絡取れたので安心◎

 

予約取った部屋から海見えますかー?

とかも親切に教えてくれました ^ ^

 

仮予約から本予約、

ツアーの申し込みとか支払いとか

その都度書類が送られてきて、

最終的にはクルーズのガイドブックとか

乗船カードとかが送られてきた日にはもう

ワクワクが止まりませんでした!

 

ということで

にっぽん丸クルーズの体験記はじめます!

 

 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


運動会へ行く


今日は朝から
母校の小学校へ甥っ子の運動会を見に。
雨が心配されましたが
なんとか止んで
ちょっと遅れてのスタート!

1年生と高学年の身長差って
やっぱり結構あるなー
甥っ子もあんなにでかくなるのか!
と姉と話しながら
リレーやら徒競走やら
一生懸命走ってるちびっこたちに
がんばれー!!と自然に口から出てました。

高学年とかめちゃ早い!
迫力の走りです◎

甥っ子も一生懸命走って、
一生懸命過ぎて、
途中で靴脱げちゃいましたが
それでも最後まで諦めずに走って頑張ってました。

えらいぞ!

団体演技のダンスもキレキレ。
上手やったーーー。(叔母バカ)

応援団も一生懸命応援して、
なんてピュアなんや、、と。

心洗われる思い!
来てよかったなーー◎

それにしても、
高学年の団体演技の曲が
オリラジのperfect humanやったのはびっくりしました。

もうガッツリ、
ネタではなく楽曲なんですね。

ちびっこ中田がいっぱい居て
首傾げてんのめっちゃ可愛かったです◎
ええもん見たー(^ ^)

最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


31回目の誕生日と初めての結婚記念日

 

先日、31回目の誕生日を迎えました。

 

と、同時に初めての結婚記念日。

 

こんな日は夕飯の支度も免除!

 

前々日は地元のお好み焼き屋さん、

前日は思い出の場所のハーベストの丘へ。

 

ランチして動物と触れ合って、

写真撮って散歩して、

ほんわかのんびりした時間を過ごしました◎

 

その日も地元の居酒屋さんで二人で飲みに。

おなかいっぱい。

 

でもって当日は家でゆっくり

からの旦那さん特製牛肉のタタキ!!!

 

美味!!!

 

贅沢三昧の3日間でした◎

ありがたやありがたや。

 

1年て長いような短いような。

あっという間。

いろいろあったなーーーー。

 

んでもって長年勤めてた職場も退職!

これからは本職と家事を中心に頑張って行く所存です。

 

とその前に、

いよいよ来月は新婚旅行に!!

 

 

たのしみーーー!!!


最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


くいだおれの旅


世間では夏休みが終わる頃、
仲良し夫妻と共に三重県伊勢
おかげ横丁へ

くいだおれの旅に行ってきました

くいだおれ(飲酒含む)なので
もちろん公共の乗り物で向かいます。
五十鈴川行き、急行。

車窓からは田んぼ、
山、山、田んぼ。


お尻が痛くなる頃に
宇治山田に到着。


レトロで立派な駅から
バスに乗って
おかげ横丁へ。

到着するなり
バス内でアナウンスしてた
「海老マヨ棒」を求めて彷徨います。
それにしても人が多い。

人と美味しそうなものを
かき分けて発見した海老マヨ棒。

美味!

ちょっとお腹が膨らむと
どんどんお腹が空いてくる不思議。

美味しそうな唐揚げ発見。
地ビールと共に頂きました




1杯呑むと拍車がかかります。
次のターゲットを求めて
またブラブラ。



にゃんこも食べるのに夢中。

結局この日のご飯は
海老マヨ棒
唐揚げ
牛肉串
伊勢うどん
伊勢海老汁
皮揚げ
きゅうり1本

そして極めつけが
ここに来たら絶対食べたいこちら。



あかふく氷。

夏休みとゆうこともあり
行列が出来てましたが
珍しく並んで頂きました!

ちなみにあかふく氷には
お餅が2個位しか入ってないので
追加で赤福を頼むと
より幸せになれます。

お腹いっぱいで
大満足の私達は
伊勢神宮に参ることなく家路に、、、
ついたはずが
ちょっと寄り道。

この日、飛鳥で行われてた
光の回廊のイベントに行ってみました。
シェフェスタも同時開催で
ここでまた結局いくつか食べて飲んで
夜風にあたりながらおしゃべり。

ほんわかした締めくくりに。

始終、
食べて飲んでの思い出の1日。

最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


ある日のドライブ。

image1.JPG

先日。

仕事帰りに
引っ越してから初の長距離ドライブ。

京奈和道路が
どこまで続いてるかの検証を兼ねて。

たどり着いた最終地点は「いわで」

降りて加太まで行きました。

加太港からは友ヶ島へ行けますが
その日はその港も抜けて、
人気のない細い海辺の道を奥まで。

崖と海。

 


静かで

なんとなく不思議な感覚の空間。


息抜き。


pakakose yuki


最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎