ぱちぱち・かきかき・こつこつ・せっせ。 
パカコセ店主のyukiがおとどけする何気ない毎日。
パカコセのハンドメイドアクセサリーの紹介はもちろん奈良を中心としたおでかけ記事も。
どうぞごゆるりと。のんびりと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今年最後の出店と大事なお知らせ

 

 

今年もあっという間。

 

今年で最後の出店も無事に終了致しました◎

 

ワークショップも

何人か参加して頂いて。

 

個性っておもしろいなぁと実感!

 

こんなん作りましょーって

おなじのを作るのではなくて

 

その人それぞれが選んだ

「好き」から生まれる

新しいカタチ。

 

その人の個性をカタチにする

お手伝いをしている感覚が

なんともワクワクな気持ちでした。

 

またやりたいなー。

 

というか、、、やります!

 

せっかくなのでこの日の参加者さんの

作品の一部をご紹介。

 

 

シックなのだったり、

ポップなのだったり、

他にも綺麗系や可愛い系などなど。

 

それぞれの個性がハッキリ分かれてました◎

 

少しでも興味ある方は

ぜひぜひ次の機会に参加ください*

 

そして!!!!

 

ここで大事なお知らせです。

 

pakakoseのLINEをはじめました!

「お友だち」に追加していただくことで、

出店情報やweb shop新作UPのお知らせはもちろん、

 

お友だち限定のお得なクーポンや、

web shopの限定SALEのお誘いなどなど、

 

盛り沢山でやっていきますので、

ぜひぜひこちらから

友だち追加

よろしくお願い致します!

 

 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨


最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


pakakose workshop

直前に決まりお知らせ出来ませんでしたが、

先日、人生初のアクセサリーワークショップを開催致しました!

 

今月23日の金曜日(祝日)にも

イカルコキーさんにて開催予定です◎

 

今回用意したのはこちら!

 

好きな天然石(誕生石)を選んで

チェコパールと組み合わせて出来るプチピアスコース。

 

制作時間は5分、

不器用さんでも10分程で出来るピアスです。

 

こちら600円

 

そしてスペシャルコースが

コットンパールと40種類以上のビーズを

自由に組み合わせてピアス(イヤリング)を作るコース!

 

チェコビーズ、ガラスビーズやヴィンテージビーズ、

おおぶりのプラスチックビーズやその他いろいろ

たくさん揃えて好きなデザインで、作っていただけます◎

 

こちら1500円!

 

ワークショップの様子はこんな感じ

たくさんのビーズから選んでいく作業も楽しみのひとつ!

制作時間より悩む時間の方が長かったりします。。。

 

皆さんが作られたのがこちら!

 

かわいいいいいいいい!

 

みなさんの個性が出てて

見ているこちらも勉強になりました!

 

この日はタッセルみたいに

長いビーズをゆらゆらさせるのが人気。

 

可愛い!

コットンパールが自分のカラーじゃないって方は

使わなくてもOKです◎

 

思いのままに作ってみてください。

 

もちろんアドバイスや手直しなど

「オタスケ」もありますので

じゃんじゃんお申し付けください!

 

この日はたまたま

長めのピアスが多かったですが

こんな感じのも出来たりします◎

 

みなさん、ぜひぜひ自分だけのピアスを

作りにきてくださーい◎

 

イカルコキー

10:00 〜 17:00 木曜日定休(祝日営業)
奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺2丁目1-25 0745-44-9380

●JR法隆寺駅から徒歩約25分
●法隆寺門前バス停から徒歩約5分

2Fのお部屋でやってます!

随時受け付け中!

 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨


最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


パカコセアクセ 納品と出店のおしらせ

 

先日、楽髪さんとコッコロさんに

新作をいくつか納品してきました。

 

タッセルもハンドメイド。

レアなカラーのコットンパールや

ヴィンテージのパーツを使ったものも。

 

遊びに行かれた際は

ぜひぜひご覧くださいませー。

 

そしてそして、

最近まだまだ作っております。

 

というのも

今月23日、奈良の斑鳩町、

法隆寺の近くである常楽市に出店します!

 

詳細はこちら◎

◆開催日時 
2016年11月23日(水・祝)

10:00〜16:00 雨天決行(荒天中止)

◆出店場所 
斑鳩町法隆寺1丁目・2丁目(東栄会商店街周辺)

(pakakoseは幼稚園の敷地内です!)

 

でもって、

11月25日から11月30日までの1週間(木曜定休)

こちらも法隆寺の近く、ikarucokiさんのminishopにて

pakakoseのお店を開かせて頂きます!

 

1週間限定なのでぜひぜひお越し下さいませ!

 

オンラインに載せきれてないものも

ヴィンテージのパーツを使った新作も

たくさん持って行く予定です。

 

今回はイヤリングもいつもより多めに!

 

そしてそして、

なんとこちら法隆寺からめちゃくちゃ近い。

びっくりの近さなので観光ついでにもぜひぜひ。

 

先日打ち合わせにお邪魔したんですが、

こちらのカフェはcafeこもどさんがやってはりまして。

 

3種の竜田揚げ定食がもう、めちゃくちゃおいしくて。

鶏はもちろん、お麩の竜田揚げがくせになる美味しさ。

 

危険。

また食べ過ぎてしまう。。。

 

 

みなさまのお越しを

心よりお待ちしております!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨


最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


Dogsalon 楽髪!!

 

2016.6.18

Dogsalon 楽髪 オープン。

 

サロンのエプロンの手配から

ポイントカードのデザインまで

たくさんの紙もの中心に

制作を担当させていただきました◎

 

ドッグサロン楽髪を

ご利用になる方は

「これが言うてたやつかー」

と見て頂けたら幸いです。

 

楽髪の中にはこんな素敵な絵も!

 

 

右上は小澄源太さん、右下はAya kusakariちゃんの作品です!

美術館みたいなサロンでおしゃれでございます。

 

左はオーナーんちのわさびとうに。

かわいすぎる。撮影の時はかなり癒されました。。。

 

 

HPも製作中です!

 

それがこちら!

Dogsalon 楽髪 HP

 

ちなみに

デザインは私、pakakoseと

写真はedit noteです。

ぜひ一度覗いてみてください△△△

 

まだ少し残っておりますが

これまた可愛いの作るつもりでいます◎

楽しみーーー。

 

しかしモニターが壊れたとみせかけて

結局PCが壊れてたというハプニング。

 

予想外でやられました。。。

 

慌ててネットで注文。

早く着かんかなーーー。

 

 

Dog salon 楽髪
〒639-0251奈良県香芝市逢坂 7-190-10

TEL△ 0745-60-5591

OPEN△10:00-19:00

    カットコース16:00、

    シャンプーコース17:00

    単品メニュー19:00受付終了

CLOSE△月曜日


最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎


hairmake楽髪、初のphoto book



今日で世間のお盆休みは終わり。

思い出いっぱい作られたでしょうか?


接客業の方々は
これまた忙しすぎる大型連勤やったと思います。

お疲れさまでした!!


私もバイト行きつつ
お墓参りや実家巡り、
なんやかんやと過ごしながら

ちょこちょこと作業しておりました。

で、やっと出来たのが
お世話になってる楽髪さんの初作品集、
「Locus」のムービー!

そう、以前撮影したこの日の写真たち
ちょっと前に『Locus』として本になったんです。

こちらはhairmake楽髪、Gallery楽髪
どちらにも置いてはるので
行かれた際にはぜひチェックしてみてください◎

それでもなかなか行けないよー
って方の為にダイジェスト版として
私がムービーを作らせて頂きました!

ぜひ見てみてください!


 


hair make 楽髪
https://sites.google.com/site/rappachoki2


Model : Ibuki

Producer : 森田 雄貴(hair make 楽髪)
Hair&MakeDesign : まえだ まき(hair make 楽髪)

FlowerAccessory : 深雪(miyukissable)
etceterart@bravo-bravo.jp

Photographer : ウラ コヲイチ(edit note)
https://sites.google.com/site/editnotenet

Assistant,Movie : yuki(pakakose)
https://sites.google.com/site/pakakose

 

JUGEMテーマ:photo

最後までお読み頂きありがとうございます。
pakakose ハンドメイドアクセアリーのお店はこちら▽

友だち追加
pakakose LINE@始めました。限定クーポン配布中◎